香港事務所


  お問い合わせ

 

 


貿易全般に関する各種相談を随時受け付けております。また、電話、FAX、Eメールでの相談も行っておりますので、お気軽にご利用下さい。
相談受付時間:午前9時〜12時、午後1時〜5時(但し、土・日・祝日を除く)









 

協会では、会員の方へのサービスの一環として、貿易業務にともなう外国語の翻訳 又は 通訳を行っております。また必要に応じて、翻訳会社への取り次ぎやご紹介も行っておりますので詳しくは、協会へお尋ね下さい。





貿易を志す企業の実務担当者を対象とした貿易実務講座等を実施しています。










海外ビジネスには欠かせない外国語を習得していただくための講座を開講しています。(英語、中国語、韓国語)

協会の機関誌である貿易情報誌を発行し、協会の事業活動から県内外及び海外の情報などを掲載して会員の皆様に配布しています。




協会では、県内企業の皆様の貿易相手先を捜すための手助けや個別 商談会の設定並びに海外市場の調査研究のための視察等、時の経済動向や企業の声を基に派遣国を選定し、行政並びに貿易関連機関と連携した海外経済ミッション団を派遣しています。

貿易を行う上において、海外の経済状況や商慣習等の様々な情報を入手することは必要不可欠。経済動向に沿って、必要な海外投資環境又は情報を行政並びに貿易関連機関と連携しながら企業のニーズにあったセミナーを計画し開催しています。

国内で開催される企業ニーズの高い見本市を選定しご案内しています。時には経済ミッション団派遣に伴い、海外の見本市見学及び商談会へ参加することもあります。

行政より依頼を受け、県内の貿易実態を把握するための調査等、県内企業の貿易動向の把握に協力しています。